-トップページ- about-Osakeテラピーとは?- topics-トピックス- event-イベント- event-選べるおいしさ3タイプ- -日本酒スタイリスト- -新しい飲み方発見!- SAKE SHOP&BAR-お店のご紹介-
サイトマップ
カテゴリーイメージ
日本酒スタイリストトップ
木村克己
日本酒・目からウロコのお話
島田律子
ご褒美時間 Osake&Food
風呂敷 de 日本酒ラッピング
Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル
りっちゃんの日本酒ひとりごと
金子ひろみ
簡単・ヘルシー・美味しいおつまみ
手島麻記子
酒器で彩る日本酒のある時間
Osakeでイタリアン
彩食絢美のテーブルコーディネート
こばたてるみ
女性のためのOsakeスクール
Osakeスクール概要





Osakeテラピーロゴ
日本酒スタイリスト 彩食絢美のテーブルコーディネート Osakeテラピーロゴ
NO.9(2004年09月) 〜ひやおろしを楽しむ秋の夜〜


バックナンバー
ようやく気持ちのよい風が吹く秋の到来!と喜んでいたら、今年は大型の台風が各地で被害をもたらし、自然の猛威という一面をあらためて考えさせられました。被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 私たち人間は、日々自然の恵みを食し、生きているわけですが、この多面的な自然と人間の付き合い方は、なかなか一筋縄ではいきません。

自然と人間のよりよい関係とは・・・この秋は、そんなことを考えながら、美しい月を愛で、*ひやおろしを味わいたいと思います。


コーディネートのポイントは、<古布>です。テーブルクロスの縁にパッチワークのようにあしらったり、背景にタペストリーのようにしたリ。地の生地をシンプルな無地にし、色とりどりの古布の柄を引き立てます。

まろやかな味わいのひやおろしは、山や森の自然の恵みがもたらす、秋の実りによく似合います。




BACK NEXT
彩食絢美ホームページURL:http://www.saishokukenbi.com/