-トップページ- about-Osakeテラピーとは?- topics-トピックス- event-イベント- event-選べるおいしさ3タイプ- -日本酒スタイリスト- -新しい飲み方発見!- SAKE SHOP&BAR-お店のご紹介-
サイトマップ
カテゴリーイメージ
トピックストップ





Osakeテラピーロゴ
トピックス Osakeテラピーロゴ
2002.10.01

日本酒スタイリスト認証式
日本酒造組合中央会は日本酒スタイリスト認証式を行い、新たに金子ひろみさんと手島麻記子さんが認証されました。

金子ひろみさんは、管理栄養士でテレビ、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍されています。「日本酒の持つ美容・健康効果に着目し、若い女性に伝えるとともに、日本酒をさらにオシャレなイメージへと創り上げていきたい。また、日本酒の飲み方や日本酒に合う料理を提案していきたい。」と語られました。

手島麻記子さんは、新しい食空間の演出を提案する株式会社彩食絢美を主宰。プロのテーブルコーディネーターを養成するスクールなどを手がけています。「家族の食卓から恋人の食卓まで、数々の食卓シーンの中で、日本酒のある食卓をオシャレにスタイリングしていきたい。若い女性たちが日本酒を飲んでみたくなるようなテーブルコーディネートを発信したい。」と語られました。

昨年認証された、島田律子さんと木村克己さんをあわせ、日本酒スタイリストは4人となりました。
日本酒スタイリストページへ