-トップページ- about-Osakeテラピーとは?- topics-トピックス- event-イベント- event-選べるおいしさ3タイプ- -日本酒スタイリスト- -新しい飲み方発見!- SAKE SHOP&BAR-お店のご紹介-
サイトマップ
カテゴリーイメージ
日本酒スタイリストトップ
木村克己
日本酒・目からウロコのお話
島田律子
ご褒美時間 Osake&Food
風呂敷 de 日本酒ラッピング
Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル
りっちゃんの日本酒ひとりごと
金子ひろみ
簡単・ヘルシー・美味しいおつまみ
手島麻記子
酒器で彩る日本酒のある時間
Osakeでイタリアン
彩食絢美のテーブルコーディネート
こばたてるみ
女性のためのOsakeスクール
Osakeスクール概要





Osakeテラピーロゴ
日本酒スタイリスト手島麻記子・Osakeでイタリアン Osakeテラピーロゴ
Vol.09 子羊のグリルとボディのある普通酒


日本酒と味わうイタリア料理
コーディネート写真 いよいよパーティーシーズンの到来です。

招いたり、招かれたりと、普段の食卓が賑わうこの時期、いつものメニュー、いつものお酒の組み合わせを変えてみると、まったく新しいおもてなしで、食卓に華が咲きます。
日本酒で、楽しい集いのひと時を。
子羊のグリルとボディのある普通酒
イタリアンの定番子羊のグリルは、肉料理好きの人にとっては、欠かせない一品です。

上質なラムの香りとジューシーな肉の旨味を引き立てるのは、コシが強くすっきりとした味わいの普通酒。

日本酒全体の約7割を占める普通酒の味は、多種多様ですが、飲み飽きしない、甘辛中間タイプのお酒がおすすめです。肉の旨味を引き立てながら、ラム特有のクセを適度にマスキングしてくれるこの組み合わせは、子羊がちょっと苦手な人も、是非お試しください。
写真
コーディネート:

今回は、酒器、お皿とも丹波立杭焼(兵庫県)の器を使いました。

グレーのようなモノトーンのお皿に、お肉を盛付けるときは、 赤、オレンジ、黄色、緑などの彩りを忘れずに。
写真
バックナンバー