-トップページ- about-Osakeテラピーとは?- topics-トピックス- event-イベント- event-選べるおいしさ3タイプ- -日本酒スタイリスト- -新しい飲み方発見!- SAKE SHOP&BAR-お店のご紹介-
サイトマップ
カテゴリーイメージ
日本酒スタイリストトップ
木村克己
日本酒・目からウロコのお話
島田律子
ご褒美時間 Osake&Food
風呂敷 de 日本酒ラッピング
Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル
りっちゃんの日本酒ひとりごと
金子ひろみ
簡単・ヘルシー・美味しいおつまみ
手島麻記子
酒器で彩る日本酒のある時間
Osakeでイタリアン
彩食絢美のテーブルコーディネート
こばたてるみ
女性のためのOsakeスクール
Osakeスクール概要





Osakeテラピーロゴ
日本酒スタイリスト島田律子・Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル Osakeテラピーロゴ



 

recipe Part.9 マンゴーパラダイス

   
マンゴーパラダイス

季節のフルーツ、マンゴーのジュースで割ったカクテルです。濃厚な甘酸っぱい味わいと、鮮やかなオレンジ色に、飲めば気分は南国パラダイス!夏が待ち遠しくなるカクテルです。

  材料名  
  • 香の高いタイプの日本酒
  • マンゴージュース
    作り方  
  • 1ロンググラス、またはフルートグラスに氷を入れる。
  • 2香の高いタイプの日本酒を半分ほど注ぐ。
  • 3マンゴージュースを半分ほど注ぎステアする。
 

 
  制作コメント  
制作コメント 画像

マンゴーといえば、東国原秀夫宮崎県知事により、人気が再燃している感がありますよね。

 

私もマンゴーは大好きで、果実自体はもちろんのこと、レストランのメニューに、マンゴージュースやマンゴープリン、マンゴーアイスなどを見つけたら、必ずオーダーしてしまいます。

 

マンゴーの素晴らしさは、その美味しさだけではないんですね。

 

マンゴーは果物の中でも栄養価が非常に高いことで有名で、特にビタミンAとビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンAは、目の疲れや肌の荒れを抑え、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、ハリのある肌を保つということは皆様もご存知ですよね。そう、マンゴーは美肌効果が期待できる全女性の(男性も)味方のフルーツなのですよ!

 

更に、マンゴーを食せば基礎代謝も活発になるので免疫力が高まり、抗癌作用があることも認められているというではないですか!
そんなマンゴーの恵と、日本酒の恵を一緒にしたのがこのカクテルです。

 

マンゴーはかなり濃厚な個性を持っていますから、合わせる日本酒も、相当華やかなものがいいと思います。それに爽やかさをプラスしたければ、レモンを少し絞ってもいいかもしれませんね。

 

梅雨のうっとうしいこの季節。私はこのカクテルで、気分だけでも南国リゾートのバカンスを楽しんでいます。


 
 
backnumber