-トップページ- about-Osakeテラピーとは?- topics-トピックス- event-イベント- event-選べるおいしさ3タイプ- -日本酒スタイリスト- -新しい飲み方発見!- SAKE SHOP&BAR-お店のご紹介-
サイトマップ
カテゴリーイメージ
日本酒スタイリストトップ
木村克己
日本酒・目からウロコのお話
島田律子
ご褒美時間 Osake&Food
風呂敷 de 日本酒ラッピング
Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル
りっちゃんの日本酒ひとりごと
金子ひろみ
簡単・ヘルシー・美味しいおつまみ
手島麻記子
酒器で彩る日本酒のある時間
Osakeでイタリアン
彩食絢美のテーブルコーディネート
こばたてるみ
女性のためのOsakeスクール
Osakeスクール概要





Osakeテラピーロゴ
日本酒スタイリスト島田律子・Let's Try! おうちでかんたん日本酒カクテル Osakeテラピーロゴ



 

recipe Part.7 サクラヒルズ

   
サクラヒルズ

桜をイメージしたカクテルです。アセロラジュースで桜の花びらの色を表現し、炭酸水の発泡で春の華やかさを演出しました。お花見では、是非このカクテルで乾杯してくださいね。

  材料名  
  • さっぱりしたタイプの日本酒
  • アセロラジュース、炭酸水1:1
  • レモン
    作り方  
  • 1フルートグラスに半分ほどさっぱりしたタイプの日本酒を注ぐ。
  • 2アセロラジュースをグラスに1/4ほど注ぐ。
  • 3炭酸水をグラスに1/4ほど注ぐ。
  • 4レモンを少々絞る。
  • 5レモンスライスを浮かべる。
 

 
  制作コメント  
制作コメント 画像

いつまでも白い肌を保ちたい。それは全女性の願いですよね。しかし、紫外線が一番きつくなるのは、真夏ではなく、春からだということをご存知ですか?まだまだ陽射しは強くないから大丈夫と手を抜いていると、後々大変なことになります。白い肌を保つためには、今が一番肝心な季節なのです。
そこで、美白美人を目指す女性のために考案させていただいたのが、このカクテル。

 

アセロラはビタミンCが豊富に含まれる果物です。その効果は、メラニンの生成を抑制し新陳代謝を高めるため美肌になれるだけでなく、免疫力を向上させ、更には貧血防止や疲労回復にも効くとのこと。アセロラは正に女性のための果物と言えますよね。

 

そこへ、これまたビタミンCが豊富なレモンも加えてみました。これだけビタミンCが摂れれば、鬼に金棒でしょう。
更に炭酸水を加え、のど越しの爽やかさと泡の華やかさも演出しました。

 

こうして、見た目にも桜の花びらを思わせる、今の季節にピッタリな女性らしい淡いピンクのカクテルが出来上がりました。本当にきれいな色といい、立ち上る泡といい、見ているだけで何かいいことが起こりそうな予感に心躍りませんか?

 

私もお花見では、この「サクラヒルズ」でお洒落にキレイを独り占めしたいと思っています。皆さんも是非、この春の季節にお試しを。


 
 
backnumber